CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
姉妹サイトが本の出版に協力させていただきました。
忙しさでお伝えするのをすっかり忘れておりましたが、わたしが登録しているアンケートサイト「あつまれ!ご意見ネット」からのアンケートがきっかけとなり、
姉妹サイト「30代ママのエコな子育てと節約術」がハー・ストーリィ企画本第1号の「もっとここちいい ! 節約ライフ」の出版に協力させてだくこととなりました。じゃなくて協力させていただきました。

昨年10月半ばにアンケートがあり、その後11月下旬から12月にかけて協力の依頼がありまして、資料を提出しておりましたが、先日2/24に本のほう無事発刊の運びとなったそうです。
ハー・ストーリィさん、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ございます。

私の手元にも本を届けていただきましたが、センスのいい節約アイデア、試してみたくなる節約レシピ、憧れのここちいい節約ライフとここちいい節約のための情報が満載の素敵な本となっていますよ。
山あり谷ありの本づくり風景のルポなど詳しくはハー・ストーリィのこちらのページに出ているようですので、興味のある方はごらんになってみてくださいね。


ちなみに「あつまれ!ご意見ネット」のほうは、本館のほうにはまだ情報をアップしていないのですが、主に女性をターゲットとしたアンケートサイトで、モニターの座談会などになんかできるサイトです。日々の暮らしに密着したアンケートが多く、アンケートに回答しながら情報を得ることも多いので結構お気に入りのサイト。
ここを教えてくれた「☆おとくだねっと☆」のみゅうさんに(^人^)感謝♪

人気があるのかアンケートの終了が早いのがちょっと難点なのですが、500ポイントから現金に交換できるので、結構たまりやすいかも。
私も実際に支払いを受け取っています。
女性でなくても登録は出来るようですよ。





ママのねっとお小遣い日記
HOMEへ
| リナママの徒然 | 12:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
ごめんなさい(*_ _)人
長いことこのブログ&本サイトママのねっとお小遣い日記のほうの更新が滞っていましてごめんなさい(*_ _)人
ずっと前から悩んでいた本サイトの方向性にとこのブログのあり方についていろいろと考え込んでいて、このような状態になってしまいました。

他のサイトさんなどでは、上手に自分の悩みを日記に書きながらサイトの更新を続けていらっしゃるのもお見かけしますが、私は不器用な人間で悩んでしまうとまったく文章が書けなくなってしまうので困ったものです。ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

色々考えた末にわたしが出した答えを書かせてもらいます。
まず、本サイトについてですが、これまでお小遣いサイトとして掲載情報を多く、そして新着サイトもいち早く紹介できるようにと私なりに頑張ってきたつもりですが、どんくさい私にとってお小遣いサイトの情報の流れの早さについていくのは必死なことで、いつも時間に追われイライラし、いつしかサイトの更新は半ば義務的になり、逃げ出したくなることもしばしばでした。

これは私にはあっていない運営方法だと思います。
なので、たくさんのサイトを紹介するのではなく、心からお薦め出来るサイトだけを紹介し、より詳しい内容を紹介できるようにという形にサイトを変更していこうと思います。
自分で登録して、ある程度稼げるなと確信してからの紹介することになるので新着サイトをご紹介するのが遅くなり、すでにお小遣い稼ぎをされてる方には物足りないサイトになるかも知れません。しかし、初心者にとっては真の稼げるサイトがわかり、より情報を参考にしやすい形にできるのではないかと思います。

これから少数精鋭の情報をより初心者にわかりやすく紹介するサイトへと生まれ変わりたいと思います。
今その準備をしていますが、かなりスローなペースです(;^_^A アセアセ・・・コツコツと頑張りますので長い目で見ていただけたらうれしいです。
ちなみに今はサイトのリニュアルを行っています。内容の見直しまではまだできていないのですが、TOPのデザインはできてきたので近いうちにアップできるかな・・・と思います。

それから、このブログのあり方についてですが・・・
これまで私はこのブログはお小遣い情報をお伝えする場で、サイト運営されていらっしゃらない方でも読める内容をということで自分のサイト運営の悩みやアフィリエイトについての情報などは極力書かないようにしてきました。
でもお小遣いサイトの情報のみに限定すると、他の方々のサイトの情報とまったく同じになってしまい、どのブログも同じ内容の記事なんてこともあったりして・・・例えばメールでお知らせが届いた内容など、会員の方には全員に届いているだろうに果たしてわたしが改めて記事に書く必要があるのだろうかなど悩んで、日記を書かないこともありました。
このブログの存在価値ないかもな〜なんて思って閉鎖してもいいかもなんてのも頭をよぎったりしたのですが、気づかなかった方もいるかもしれないし、自分も忘れないようにということで、続けることにしました。
他の方との重複内容など多いかと思いますが、なかには新しい情報もあるかも??ぐらいの気持ちでお小遣い稼ぎメモとして楽しく見ていただけたらと思います。

そして、アフィリエイトに関してですが、今年はこちらの方へ本腰を入れて取り組みたいと思います。なので、私の奮闘の様子や、アフィリエイト初心者マークが発見したへぇぇぇ〜〜なことなど、一緒にアフィリエイト頑張っていらっしゃる方や初心者の方などに参考にしていただければということでこのブログとは別に発表の場を作れればな〜と考えています。
いつになるかわかりませんが>▽<;; アセアセ

ということで、今日はちょっと長くなりましたが、これからも「ママのねっとお小遣い日記」本サイト&ブログともどもどうぞかわいがってやってくださいね。よろしくお願いします。ぺこm(_ _)m
| リナママの徒然 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日はアフィリエイターのお給料日・・・
昨日はアフィリエイターの皆さんのお給料日だったようで、どちらのサイトさんへお邪魔しても○○円の入金でした♪という更新履歴でいっぱいでした。
ちなみにうちは?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?更新されていない・・
\( ̄^ ̄)゙ハイ!!お給料もらえませんでした〜。
なんて笑っている場合ではありません。
サイトを開設してはや1年と数ヶ月。いまだに毎月のアフィリエイト収入がないのはうちぐらいです(;^_^A アセアセ・・・
これは由々しきことです。

どうして稼げないのか。
原因はいろいろあると思いますが、大きな原因はサイトがまったくできていないということ。
更新や情報の見直し、新着情報などはもちろんのこと、どこにでもあるような情報しか掲載されていないことこれに尽きるでしょうね。

わかっているならちゃんとしなさいよ!!
と思うのですが、どうしても自分の考えがまとまらない。
1日は24時間しかないのに、気が多すぎてあれもやりたいこれもやりたい。やりたいことだらけで、気が焦る。気が焦るとさらに作業に手がつかない。これの繰り返しですね。

これではいけません。なんとかしなくては。
今年は少し気合をいれて頑張ってみようと思います。

と、なんだかわけのわからない日記となってしまいましたが、
決意表明でした(o*。_。)oペコッ
| リナママの徒然 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけまして(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます

新年明けましておめでとうございま〜す祝
本年もどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

皆さんどのようなお正月を過されましたか?
うちは主人の休みがないので年々お正月という感覚が薄れつつあるのですが、それでも親戚の集まりにいったり、私の家族がとまりにきたりとあわただしい日々で、あっという間に過ぎ去ったという感じです。

本当はお正月休みにサイトのほうのことやりたいことが山ほどあったのですが、まったく手をつけられないままでした(;^_^A アセアセ・・・
こうして今年も一年過ぎていくのかな・・・

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ いかんいかん!!
今年こそは訪問者の役に立つサイト運営ができるように気合を入れていかねば!!
そうそう、「気合だ〜〜〜気合だ〜」

未熟な管理人ですが、こんな感じでボチボチ頑張っていきますので
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す。
| リナママの徒然 | 11:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
年末のご挨拶
サイトのほう長いことお休みしていてごめんなさい(*_ _)人
山積みだった作業もなんとか8割がたかたづき、年が明けたらボチボチとサイト運営のほうに復帰できていきそうです。

もう、大晦日ですね。
もっと早くに年末のご挨拶をと思っていましたが忙しい日々で、とうとう最後の最後までご挨拶をすることができませんでした。
この一年はこのことがあらわしているように、なんだかんだと忙しすぎる毎日で、あっという間に過ぎてしまって何があったのか思い出せないほどです。

サイト運営のことを振り返ってみると、「ママのねっとお小遣い日記」のリニュアルや1周年記念企画、姉妹サイト「30代ママのエコな子育てと節約術」の開設、期間限定の「クリスマスグッズショップ2004」の開設など新旧紆余曲折しながらの運営でした。

なかなか思いどうりの運営ができず落ち込むことも多くサイトを通して交流を持っていただいた方々にあれやこれやと助けていただくことの多い日々でした。
こんな私のためにお忙しい中相談に乗っていただいたり励ましてくださったり、色々とご尽力くださいました皆様ありがとうございました。
お一人お一人にお礼に伺わせていただきたいところですが、都合によりこの場を借りてお礼申し上げさせていただきます。

来年は皆様のご恩に報いることができますよう、サイトを充実させご利用いただいている方々のお役に立てるように頑張っていきたいと思っています。
未熟な管理人ですが、本年どうよう「ママのねっとお小遣い日記」のほうをかわいがっていただけましたらうれしく思います。

本年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

新しい年が皆様にとって思い出に残るすばらしい一年となりますように心よりお祈り申し上げております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
| リナママの徒然 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>